私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

夏といえば

2012 - 07/29 [Sun] - 19:41

こんにちは。2号です。長期出張で東京から離れております。が、元気です☆


さて、吹奏楽出身の私からしますと、夏と言えば吹奏楽コンクールです。
Symphonicsでは、オーケストラの撮影の他、吹奏楽の撮影もしております。

収録の際に、演奏を聞いていると、この曲、演奏会で吹いたなぁとか、作曲者について調べたりしたのを思い出します。

そこから音楽以外のことをたくさん学びました。


「この作曲家の有明な曲は?」という質問に「交響曲第一番!」と自信を持って答えて苦笑いされた事があります笑(多くの作曲家は交響曲第○番という作品があるからです。しかもこの時は、オーケストラの作曲家で、他の交響曲のが有名でした。)


ヨハン・デ=メイの指輪物語を演奏する際は、小説をすべて読破しました。その後、映画を観に行き、訳が全然違ったことを覚えています。
また、小説を先に読みましたので、登場人物像がイメージと全然違ったり。


トロンボーンのミュートが買えず、カップラーメンの空きケースを使ったり…(もちろん洗いましたよ笑)


参考音源にしていたCDジャケットがかっこよかった。と、思い出したり。



話がだんだんそれてしまいました笑(正直に言うとネタがないのです…)

さて、今回撮影した会場の近くで花火大会がありました。残念ながら、見ることは出来ませんでしたが、偶然にも花火の写真が送られてきましたので、アップ!
皆さま、素敵な夏をお過ごしくださいm(__)m

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/422-921032fd

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。