私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

手書き

2012 - 09/13 [Thu] - 23:54

調子にのって、更新です。(もちろん2号です。)

先日、ウェブ通販で、名刺入れを購入したのですが、届いてとても感動的でしたので、ブログにします。

何度かのメールのやりとりをして、ついに届いた!と思って包装をあけると。。。
こんなものが入っていました。

IMG_1770.jpg

そう!手書きのお手紙。
すごく、暖かいお手紙でした。
もちろん、どの通販でも「お買い上げありがとうございます」といった印刷された定型文がはいるのですが、手書きというのが、心に響きます。

実は、名刺入れは、プレゼント用でしたので、もう手元にはないのですが、お手紙はずっと私が持っています。

こいういうサービス、私は、大好きです。
ウェブは、便利なお買い物手段ではありますが、店員さんの顔が見えない。どこか、寂しいな。と思っていましたが、こんな工夫があったんですね。


これと似たのが、私の祖母へ届いた、地元の小学生からのお手紙。
もともと、区からの米寿のお祝いとして、タオルケットが届いたのですが、その中に、小学生のお手紙が。
祖母もとても笑顔でした。


提供する側にたつと、やろうと思えば簡単にできるのに、面倒って思ってしまいます。
ですが、もらうと嬉しくて、そして、相手の心が伝わっていくんですね。



心にひびくサービス、見習わなくては。
また、このお店で何か、お買い物ができたらいいな。。。


miho

Re: こんばんは

おかもとさん>
大変遅いレスで失礼いたします。
おかげさまで大変忙しく過ごしております。
今月後半から年末までかなり大変です。どうやってこなそうかと…

iPhone5出ましたね!
私はまだiPhone4なのですが、あの16:9のディスプレイは気になります。
しかし、地図アプリがダメダメなんだとか。確かに羽田空港のところには大王製紙って書いてありました。
それがどうにかなったら買おうかと思っています。

こんばんは

こんばんは。久しぶりにコメントさせていただきましたが、いつもブログ見させていただいています。更新の具合などからお忙しいんだろうなと感じていますが、お体の方をみなさん大切になさってくださいね。
話は変わりますが、iPhone5きましたね。もう欲しくてウズウズしております。
そう言った話もぜひブログに書いてくださいね。
それでは。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/429-633d9ad5

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。