私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

3連休の撮影

2013 - 02/13 [Wed] - 11:53

こんにちは! 1号です。
まだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日の3連休は弊社では連続しての撮影でした。

10日は立命館大学交響楽団フェアウェルコンサートの撮影↓


4回生の方の卒団記念コンサートですね。
ブログ用に記念撮影!


が、左端が一人切れちゃってる!!
ごめんなさい!
あとで、映像から抜き出して静止画送ります!

プログラムは全てチャイコフスキー。
アンコールも1812年でした。

もうすでに本編編集は終わりました。
現場でスイッチングしているので早いんですね。
あとはオープニングと特典映像を編集しないとです。

一生の記念になるように心をこめて編集いたしますね。

あ、今年はスーツのズボンは大丈夫でした。



さて、その翌日、11日はすみだトリフォニーホールにて、横浜シンフォニックアンサンブル様の定期演奏会の撮影でした。急いで帰京!


こちらもチャイコフスキーの1812年がプログラムにあり、大砲用にでっかいスピーカーが!


収録ベースはいつもの下手袖に組ませていただきました。


弊社のシステム、すべてラックに組み込まれており、見た目がシンプルなのと準備と撤収がとても早いのが自慢。
色々手作りな部分もあるのですが、最近我ながら見事だと思うのが↓


ラックの蓋の重ね方。
隙間なくぴしっと。
私、几帳面で真面目でズボラで実はめんどくさがりなA型ですので。


すみだトリフォニーホールさんは、カメラケーブルの敷設も楽で、とても撮影しやすいホールです。
毎度毎度、音響のS藤さんには大変よくしていただき、この日もリハーサル中にたくさんの情報交換をさせていただきました。
弊社ブログもよくご覧になられているそうで、お互いに機材の相談をさせていただいたり、お仕事のご紹介をいただいたりと、大変ありがたいです。



さて、今月は少しゆっくりできるかなと思っていたのですが、大変バタバタした日々を送っております。

今週末も連続で撮影でございます。
体調に気をつけてがんばろうっと!

m.sato(1号)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/451-9a874a3c

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。