私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

各国のバレンタイン

2013 - 02/14 [Thu] - 18:39

こんにちは。2号です。

2月14日は、バレンタインデーですね。
女性の皆さんは、チョコレートを男性に贈るのでしょうか。
日本では、女性から男性にチョコレートを贈るというのが多いようですが、最近は女性同士で贈ったり、自分のご褒美に。という女性も多いですね。

私、2号の高校時代は、女子部員の多かった吹奏楽部に所属しておりましたので、後輩からたくさんのチョコレートをもらい、男の子に自慢をしておりました(苦笑)


さてさて、バレンタインデーは、各国で事情が違うようですね。

***********
ヨーロッパ諸国では、男女が互いにカードを贈り合う習慣。
(イギリスでは、男性から女性に花を贈る習慣。)
カードに花を添えて贈ることで、求愛のイベントになったといわれているそうです。
素敵なレストランを予約てし、花束は男性自身が持って行きます。

***********
アメリカでもバレンタインデーにおける最も重要なアイテムは「花」だそうです。
他は何もなくても「花」は絶対だそうです。
お花は女性の職場に届くそうでバラが主流だそうですが、最近では人と違った花をプレゼントしたい男性が増えているとか。
職場に届く花のシーンは、ドラマや映画にもよく出てくるそうですよ。

***********
ベトナムでは、男性が女性に尽くす日。
お花のプレゼントも当然行うようです。

***********
フィンランドでは、2月14日は「友情の日」

***********
台湾は、旧暦の7月7日もバレンタイン。年に2回も!!
多くの男性が女性に花を贈りますが、その花の本数に意味があるのだそうです。

***********
韓国でも、バレンタインデーもホワイトデーもあるそうですが、もっとびっくりなのは、4月14日の「ブラックデー」。
女性に縁のなかった男性たちが互いをなぐさめながらジャージャー麺を食べるそうです。
(本当か?笑)


今日は、みなさん、どんな過ごし方をしているのでしょうか。素敵な日をお過ごしください。
では、2号から皆さんへ。ハッピーバレンタイン!
IMG_1961.jpg
って、チ○ルチョコかよ!!


2号。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/452-e744f749

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。