私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

大好きな文房具

2013 - 02/20 [Wed] - 19:58

なかなか暖かくならないですね。
先日は雪混じりの雨で、家の近くで咲いていた梅の花に雪が積もっていて、梅がかわいそうでした(>_<)

さて、二月はゆっくり仕事出来るぞ!と、一月終わりに思っていたのですが、気がつけは20日過ぎ…。時間がうまく使えてないのか、過去の自分に「こら!何をしていた!」怒鳴りたい二号です笑

ですが、少しずつやりたかった「後回しにしていた仕事」に手をかけている今日この頃。
その仕事の中で、書類整理などがあるのですが、それらの仕事の手助けしてくれる文具をご紹介。

ホチキスのハリ?シン?をストックしてくれる、ホチキス。
最後の一発を知らずして使用して、次に針がない事に気がつかず、「スカッ」と不発に終わる事ありませんか?「忙しい時に限って!」と、叫びたくなります笑
そんな、悲しい気持ちを半減してくれるのがこのホチキス。うん、本体にただ、針がストック出来るだけです笑
でも、ほんと、便利なんですよー!
sIMG_1964.jpg


次!
付箋紙!
付箋紙って、時と場合により、書く文字数違いますよね。狭い付箋に、ちんまりと文字を書いたり。そんな時は、テープ式の付箋紙。
切りたいところでカット!長い付箋紙も作れちゃいます。
sIMG_1967.jpg


次!!
請求書を保存しておくファイル。
こやつは、とても優秀で、綴じていくと、ファイルの幅がどんどん増えて行くんですよ!
このファイルの場合、最大で10センチの厚みまで収納可能!
sIMG_1965.jpg

sIMG_1966.jpg

※画像の回転処理していなくて、すみません。。。



日本の文房具ってすごいですよねぇ。
文房具が大好きな私には、文房具屋さんは、楽しい場所です。

昔あった、ロケット鉛筆なんていうのも、面白い発想だと思います。
(えっ?ロケット鉛筆なんていうのも知らない人がいる??(。-_-。))


役立つ文具で、なかなか片付かない事務仕事も、楽しく、ささっとやってしまいましょう。


二号。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/453-fc7a1010

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。