私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

大型連休中の撮影

2013 - 05/09 [Thu] - 16:43

今日は暑いです@東京。

お久しぶりでございます。1号です。
皆様、大型連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

NHKでニューステロップを作っていて知ったのですが、「ゴールデンウィーク」という言葉は、NHK的には「春の大型連休」と言い換えるんです。
何故なのか調べてみたのですが、元々は映画業界で興行成績を向上させる目的の宣伝用語だったということと、年配の方には分かりづらいという配慮からなんだそうです。

さて、その連休中ですが、Symphonicsでは連日収録を行っておりました。
7日間の休日の間に6件の収録。
さすがに疲れましたが、充実した日々を過ごすことができました。

とは言え、編集が落ち着いたら少しはお休みしたいです。

そんな連日の収録の合間のひとこま。

5月5日はかつしかシンフォニーヒルズでの収録でした。


↓ステージ上のリモコンカメラのケーブルを頑張って飛ばしました。の図。



この日の収録はステージドリルもあったのですが、実は中学校時代にマーチングを経験している2号、Mihoさん。
ドラムメジャーだったそうで、全国大会にも出たんだとか。

棒を渡したら、くるくる回しておりました。


片手で回すのは鉛筆回しの要領なんですね。
知りませんでした。

で、2.5号Satomiさんに講習の図。


私は運動神経が鈍いのか、頭が悪いのか、さっぱり回せません。



さて、編集ラッシュは先が見えてきました。
今月も色々と収録のご依頼をいただいておりますのでがんばります!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/461-8f891276

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。