私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

美しい積み込み

2013 - 07/08 [Mon] - 12:55

梅雨があけました! こんにちは!

私、梅雨があまり好きではないんです。
生まれ育った秋田では、梅雨の間は本当に雨が多く、さらには梅雨も長い年が多く、私が大学4年生の年はなんと「梅雨明けなし」。
梅雨のまま秋の長雨に突入するという、なんともどんよりした年でした。

さて、いつものように(?)特にネタもなくブログの更新です。

iPhoneを漁っておりましたところ見つけた写真でブログの更新。

機材の積み方が美しいと、巷で評判の(!?)シンフォニクス機材車。
撮影機材と録音機材を一式積むとこんな感じです。


満載しても5人乗れて、ちゃんと後ろが見えるんです。

次は、ちょっと工夫をしてみましたの話。

シンフォニクスで愛用しております三脚の一番古いのはVintenというメーカーのvision10LFというもの。
どの三脚にもついている水平を出すための水準器。
残念なことに、この機種は水準器が光らないので、暗いところでは見えにくいのです。


そこで、小型のLEDライトを両面テープで貼り付けました!


あかあかあか あかるいよ!(やつ○いちろうさん風に)←あまり知っている人いない気が…



そんな、どうでもないシンフォニクスの日常でした。

で、本日は絶賛生産中!




シンフォニクスはDVDもBlu-rayも同じ価格!(お金を集める係の人に優しいですね!)
お好きな方をお選びくださいませ。

さらには、同時にCDの制作もお勧めしておりますので、詳しくはお気軽にお問い合せくださいませ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/471-be088588

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。