私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

カメラマンに感謝

2009 - 05/12 [Tue] - 00:44

20090512004416_convert_20090512005717.jpg
今日はなかなか忙しい一日でした。

午前中は取引先の会社へ顔を出し、午後はオーケストラ演奏会の完パケをエンコードしつつ見積書や撮影提案書を作成し、夜には一旦打ち合わせに外に出て、戻ってきてから制作モノの仕込み(主に画像スキャン作業)など… 気づけば東京タワーの消灯の時間を過ぎていました。
このご時世、忙しい程お仕事をいただけているのは本当に有り難いことです。

さて帰宅しようかと思った時に、ふと先日の撮影に使った資料に目をやると、撮影時にカメラマンが実際に使ったカメラ割り台本が出てきました。
私がカメラマンたちに渡した時点での台本には大まかなカット割りが書いてあるのみでしたが、出てきた台本には各カメラマンたちが現場でびっしりと手書きでメモをした後がありました。
「ズームアウト、ゆっくりめでOK」 「(タリー来たら)すぐにズームイン」 「EX(エクステンダー)抜く」などなど…

いい映像を作るためには、決して自分だけの力ではなく、スタッフ全員の協力とチームワークがあってこそなんだと実感しました。

本当にいいスタッフに囲まれて今のSymphonicsはあります。
このスタッフ達でよりよい映像を残していくことが私の使命なんだと感じております。

さて、少し寝てまた仕事をがんばろうっと!

いや、まだ眠くないので、もう少しがんばろうか、どうしようか…

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/51-c51a1a13

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。