私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

Google先生で遊んでみる

2014 - 06/24 [Tue] - 12:08

こんにちは。2号です。

以前、ツイッターで、Google先生の隠れ機能(?)についてご紹介させて頂きましたが、
新たな隠れ機能を見つけましたので、ブログにしてみました。
(動作環境は、Safariでしか、試しておりませんので、外の環境では機能しないかもしれません。ゴメンナサイ)


さて、以前のツイッターでご紹介したのは、
---------------------------
Google先生のTopページを開いて、

「斜め」と検索。すると…。
(水平をなおしてください!とツッコミを入れたくなるような。笑)

またまた、Google先生のTopページを開いて「一回転」と検索。
(「ひゃー!」)
---------------------------
ここまでは、以前のツイッターでご紹介しました。
この段階で、2号はGoogle先生の虜です。笑


ここから、最近知りました、Google先生の仕掛け。

次の検索は
「Black Google」。
一番上の検索結果をクリック!
(ん、目に優しい感じですね。笑)

次に
「Zerg Rush」
※こちらは、パソコンのみ対応のようです。
(oが、oが…。検索結果を!!)
検索結果を守るためには、oをクリック!クリック!ひたすらクリック!
でも、oが次々に出てきて勝てませんでした。泣

最後に一番衝撃だったこの検索。
「Google 重力」
と検索。一番上の検索結果をクリック。
(どーん!笑)※iPadやiPhoneは、検索をかけてみてください。
iPhoneくるくるまわして、検索結果をぐちゃぐちゃにしちゃってください笑


さて、今回は、あえて画像なしのブログにしてみました。
みなさん、お試しあれ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/519-f79d241e

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。