私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

文京区でお散歩 その2(江戸川橋編)

2014 - 08/04 [Mon] - 10:44

気がつけば8月。甲子園や吹奏楽コンクール、暑い夏!ですね。あまりにも暑いので、事務所の窓につけてもらいました。
スダレちゃん。↓
ハイエース君にもこの時期はかぶせてあげたいですね。
IMG_2915.jpg
2号です。

さてさて、すっかりご無沙汰してしまいました。文京区のお散歩紹介。さすがに、今の時期は暑くなってきてしまい、外を歩くことに危険を感じますが。。。

さてお散歩開始ですよ!

と、その前に、護国寺編に記載漏れがございました。

【護国寺編 追加】
カテドラル教会。
ここのパイプオルガンを一度、見て音を聞いてみたいんです!
カテドラル教会
http://www.tokyo.catholic.jp/text/cathedral/organcathe.htm
今回は、外から眺めて終わりました。


では、江戸川橋編へ戻りましょう!
【江戸川編】
カテドラル教会を過ぎ、講談社野間記念館の横を歩いていくと、とーっても長い階段!
胸突坂の上から
降りる?降りるの?帰りは、上らないといけない?そんなことを思いながら、降りてみました笑
胸突坂の下から
こちらの階段は「胸突坂(むなつきざか)」
距離は長くないものの、急な傾斜の坂のため、坂の途中に休憩所が設けてあります。

さてさて、階段を下りきりまして、さらに歩くと、江戸川公園。
新江戸川公園と旧江戸川公園があります。
まずは、新江戸川公園。
江戸川公園入り口の古い建物

入り口には、古い建物が残されていました。

中に入ってみます!
江戸川公園の池
たくさんの植物があり、とても四季を感じる公園ですね。
とても静かでした。

が、、、写真を撮り終わり池を見ると、、、音もなくたくさんの奴らが集まっていました苦笑。
鯉
ん、人気者ですね。そんなに集まってきたって、何もあげませんよ・・・。

胸突坂まで戻り、神田川を右手に見ながら歩いていきます。
江戸川公園横の神田川

川沿いに歩くと「椿山荘(ちんざんそう)」の近くは、すごくきれいに整備されていますね。
椿山荘も文京区の有名な建物ですね。
椿山荘近く

さて、「新」江戸川公園と言うだけありまして、「新」のつかない、江戸川公園ももちろんございます。
とても広い公園でどこを写真とれば良いのか分からず・・・。
とりあえず入り口を。緑の多い公園で、子供たちがたくさん遊んでいました。
江戸川公園

さて、江戸川橋編はここまで。次回更新はいつになるのか。。。
とりあえず、暑い夏はウナギですね。
ウナギ
IMG_2900.jpg
どんだけウナギ食べれば気が済むのよ・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/522-748d845f

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。