私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

秋田でした(アンサンブルコンテスト秋田県大会編、東北大会よりも遅い更新になっちゃったよー、、汗)

2016 - 02/29 [Mon] - 09:58

さてー、先月末のこと。
全日本アンサンブルコンテスト秋田県大会の録音と録画にお伺いしましたー!
(って、ブログの更新がそのあとの東北大会が先になり、時系列完全無視でございますが、お許しくださいまし)
行きは快晴の東北道-!

こちら、私(シンフォニクス1号)の思い出つまった秋田県民会館。
中学から大学までの夏の吹奏楽コンクールや、大学時代の吹奏楽団、アマオケの定期演奏会。
またここでたくさん演奏し、たくさんの方々の演奏会撮影をさせていただきました。

舞台袖の収録ベース。
映像機材と録音機材。 
圧倒的に録音機材のが多い!
即売CDもありましたが、映像に収録する音も責任を持ってこだわります。

 
ホワイエのブースにはたくさんのお客様にお越しいただきました。
 
演奏終了後、約15分でCD販売でーす!
さて、無事に収録を終えた帰り。
機材車の下回りの融雪剤を洗い流しましょう。

って、2号さん、運転席で笹かまぼこ食べながらピース。
洗うの手伝ってください。

↑おれ(1号)だって昔はカメアシだったんだ。ケーブル捌きは任せておけ。の図。
画像を撮ろうとしているうちに、ケーブル引っ張られてカメアシ的にはダメダメな感じに。
新人カメアシさんは真似しないようにね!
さてー、そんなアンサンブルコンテスト秋田県大会も無事に東北大会前に出荷完了!
  
アンサンブルコンテスト東北大会の映像はあと少しだけお待ちください。
/***ここからおまけ***/
(↑理系的な表現でいいでしょ?)

ザギンでシースーのおつまみ。
トリプルプリン。
(なぜプリンかって?←聞いてない)
(大人になれば分かるさ。)
(そう、プリン体)
以上、1号でしたー!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/558-39c7af28

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。