私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

いいねって。

2019 - 04/19 [Fri] - 12:33

こんにちは。ハヤノミ☆です。
ゴールデンウィーク、恐怖です笑

さて、月に1度のブログ更新を目指しておりますが、4月は時間がないのでサササっと書けるネタを。
(※毎回、サッとしてたネタじゃん。て突っ込みを自分で入れたい。)

弊社、出勤している日は、基本的にTwitterを更新しているようにしております。
ただ、更新すれば良いものでもないよなー。って思って、「いいね」がたくさんついたツイートを調べてみました。

ちなみに3月集計

1位

きょうの収録ベース。ふと見上げてみたら、面白い光景でした。 たまには上を向かないとですね。 サトサン

会社員でビデオセンター(編集の部署)に居た頃、先輩から「いいか、これからの編集で大事なのはスピリットだ!これからおまえらにスピリットを教えてやる!」と言われ、熱い話が聞けるのかと思ったら、教えてくれたのはスプリット編集(画と音のin、out点をずらす編集)でした。 サトサン


2位

本日、仕込みが2現場でした。 2現場ハシゴしました。 明日と明後日はそれぞれ撮影が2現場ずつありますので、人も機材のやりくりもバタバタでございます。 今月の撮影、あと7件。 かんばります!! サトサン


3位

盤面印刷プリンタ、使用中なのか、誰かが使っているのか、分かりにくいので、薄い鉄板とパウチでこんなの作りました。 マグネットで簡単に状況が分かります。 サトサン

明日からの現場で使う機材を出したら、棚がスカスカになりました。 現場も頑張ります! ササキチ


4位

1カメ収録でした〜(昨日の出来事) ササキチ

卒業式シーズンなので助言。先輩に渡す色紙に「消えるペン」で書いちゃダメだぞ。私がもらった色紙を見てくださいよ。数年経つと一人だけまだ書いてないみたいに、きれいさっぱり消えるんだぞ。

きょうとあしたは2現場ずつです。 私の方の今日のベース。 袖が狭いのでどうしようかと思ったら、素敵な場所を見つけました。 階段室。 ただし、ワイヤレスインカムは飛ばないので、今日はシステムのインカムを使います。 サトサン


5位

桜の写真を撮りにきました。が、1番綺麗なのはiPhoneだったりする…苦笑 それだけオート機能が優秀なんですね。 ハヤノミ☆

あ… ハヤノミ☆


って、ほとんど社長のツイートです。。。

少し、ツイート内容考えようかな。

「いいね」=「良い投稿」とは思っていませんが、ぱっと見て
「面白いな」
「役に立つな」
「(たまには中の人たちの)気持ちが出ると良いな」
というところと、
「(あの社員元気かな?の)生存確認」ですかね笑

短い文章で伝えたいことを伝える。
私はTwitterが2回3回に渡って内容を投稿するツイートは嫌いです。
だって、Twitterて短いからこその良さがあると思うんです。伝えたいことをいかに簡潔に伝えるか?ですよね。

私は基本的に撮影に出ないので、事務所のことばかりの投稿ですが、たまに目を通して頂けるとうれしいです。


ハヤノミ☆でしたー。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/634-6594fd24

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。