私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

週末は2現場でした

2009 - 09/07 [Mon] - 19:45

今日は時間差で撮影が2現場ありました。

昼間の現場は竹芝でした。
海などを撮影していたのですが、そのすぐ近くで外国人のクルーもなにやら撮影しておりました。
少しするとおもむろに外国人の方に話しかけられました。
「お願いしたいことがあるのだが」
「なんでしょう?」
「2分間だけその三脚を貸してくれませんか?」
「どうぞどうぞ」
ということで私の使っていた三脚を貸してあげました。

彼らはイタリア人で、ショートフィルムの撮影で日本に来ているのだとか。
イタリア人ですが英語で話してくれましたので、なんとか意思疎通はできました。
たまたま私が持っていた三脚がマンフロット(イタリア製)で、彼らはそれを見るなり
「自分のと同じものだ」と喜んで(?)くれました。

彼らは2カットほど撮影して、お礼を言って三脚を返してくれました。
その際に
「ショートフィルムのクレジットの名前を入れたいので、名前を教えてほしい」
とのことで、名前とメールアドレスを交換しました。

そして私が
「ブログに載せたいので写真を撮ってもいいですか」とお願いしたろころ、快く撮ってくれました。

(言うまでもなくスーツを着ているのが私です)


そんな、陽気な出会いのあった現場が終わり、次は22時から29時まで六本木ヒルズでイベントの撮影です。
DJ、ライブ、ファッションショーと内容の濃いイベントが朝まで続きました。
色々同時進行なので、2カメでも追いかけるのが大変。
なんとかこなし、夜が明ける前には撮影終了。

明け方に帰宅し、やっとビールにありつけました。

お疲れ様でした!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/74-3289c54a

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。