私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

東京→秋田→東京→秋田→東京

2009 - 10/14 [Wed] - 20:26

気がついたら10月も半ばですね。Blogの更新が止まっておりました。まずいまずい。

10月に入ってからというもの、かなりバタバタでした。

10月最初の土曜日はファッションショーの画出し&収録のお仕事でした。

20091005100040
↑ファッションショーのVEベース

夕方には本番が終わり、急いで撤収し夜行バスで秋田へ。
かなり昔から付き合いのある業者さんから依頼があり、体一つでカメラマンをしてきました。
夜行バスはあまり好きではありませんが、土曜日の夜に出発して日曜日の朝8時半に現場入りするためにはそれしか移動手段がなかったので…

とは言え、意外と寝れるものですね。昼間の時間を有効に使えるので慣れれば夜行バスも結構いいかもしれません。

秋田では中学校の吹奏楽演奏会の撮影だったのですが、この中学校にはいとこの娘さんがおりますので妙に親近感の湧く撮影でした。

20091014195716
↑秋田での撮影現場

そして、その日の夜にはまた夜行バスで東京に戻り、次の週末までに編集案件3件と撮影1件、録音1件をこなし、金曜日の夕方にはまた秋田へ。
今度は義理の弟の結婚式への出席と撮影です。今度は機材があるため新幹線で向かいました。
デジタル一眼2台とハイビジョンカメラ(SONYのZ1Jという小さいやつですが)を持って現場入り。
アットホームで素敵な結婚式でした。おめでとう☆

結婚式の翌日と翌々日にも秋田で予定があったため、帰京は月曜日。

次の週末も急遽撮影依頼を2件いただいております。
新型インフルエンザなどにかかっている暇はありません。
体調に気をつけてがんばりましょう!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/78-3d5950ae

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。