私どもシンフォニクスはあらゆる映像コンテンツを生み出すプロダクションです。 このブログは、そんな私どもの日常を綴って参ります。

灯台もと暗し?

2009 - 10/27 [Tue] - 17:26

先日、演奏会のプログラムに載せていただくためにSymphonicsの広告のデザインをしました。

そこで、背景に何か写真が欲しいよね、ということになり、バイオリンの写真を入れることにしました。

過去に撮ったデジカメデータなどを漁ったり、Webでロイヤリティフリーのものを探したのですが、いまいちしっくりくるものがありませんでした。

うーん、困ったね、と思っているところへ、ふと事務所にバイオリンが置いてあることを思い出しました。
経理のOさんの私物です。

かなりの年代物で、お値段も相当するであろうバイオリンを広告(しかも白黒)の背景に使おうというのだから、贅沢な話。
しかも今日はデジタル一眼を事務所に持ってきておらず、携帯で撮る始末。

20091027114846
↑事務所内楽器撮影会。

私はアマオケのトロンボーン奏者でしたが、トロンボーンなんざ30万円出せば高級品ですからね。
弦楽器の価格は桁が違うので取り扱いも緊張しました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://symphonics.blog75.fc2.com/tb.php/84-23224cd9

 | HOME | 

ご案内

映像制作プロダクション Symphonicsのメインサイトはこちらからどうぞ。
オーケストラや吹奏楽などの演奏会映像制作は中継映像収録のページ にてご案内しております。

Symphonics(シンフォニクス)
〒112-0003
東京都文京区春日1-6-1-105
TEL 03-6240-0237
FAX 03-6240-0238

お問い合わせはこちらからどうぞ!

Twitter

Facebook

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

検索フォーム

リンク

代表プロフィール

symphonics

Author:symphonics
代表取締役
佐藤政幸(さとう まさゆき)
1980年生まれ。
2004年に秋田大学を卒業。在学中にNHK秋田放送局をはじめ、多くの映像制作・技術会社のスタッフとして映像制作業務に携わる。
大学卒業後、都内の大手放送技術プロダクションである株式会社東通に入社。撮影、編集業務において数多くの番組製作に携わる。

自身が小学校~大学時代まで、吹奏楽とアマチュアオーケストラでトロンボーンを担当していたこともあり、音楽映像に関しては人一倍のこだわりがある。